食べても太れない原因解明第2弾!!

 

さて、今回も

食べても太れない原因解明第2弾です!!

 

f:id:toshitrapezius:20181126200832p:plain

 

ではでは、早速あなたが食べても太れない原因を説明していきたいと思います。

 

まず、1つ目に考えられるのが

 

食事に時間をかけすぎている。

 

というのも、食事に時間をかけて食べてしまうとそんなに食べてもいないのに満腹感・食べていないのに食べたという感覚に陥ってしまいます。

 

他の日常生活でも似た様な経験をしていると思います。

 

それは、あなたが勉強をしているときです。

 

座っている時間が長いとはかどり具合より関係なし

に勉強をやった気になってしまったという経験はありませんか?

 

僕もありましたし、

 

僕は食事の部分でもありました。

 

食事中に他の事に気を取られてしまうともうおしまい。

 

食べてもないのに食べた気になってしまっています。

 

そうなるともう食事を続けることは難しいですよね

 

これは、実験でも証明されいて

人は視覚的部分で満足感を感じていることが大きいそうです。

 

もしかしたら、これがあなたが食べても太れない原因なのかもしれませんね。

 

となると、大事になってくるのが、

食事に時間をかけずに早く食べる。

 

もしくは、

1回食事の量が多い場合は、1回分を2回に分けて、食べて時間を削減してみるのも良いかもしれませんね。

 

2つ目が

 

カロリーばかりを気にしている。

 

Hand with marker writing: How Many Calories?

 

これは、前回の記事でも解説しましたが、

 

高カロリーばかりの食事だと、

腸が吸収してくれない・カロリーが高いのでお腹いっぱいになるのが早いので多くは食べれない。

 

ということです。

 

ここで1番大事なことが

 

栄養>カロリー

 

身体に必要なものを取り入れ、どれだけ多く身体に吸収させることができるかです。

 

カロリーを気にしていたところから食事の中身(栄養)を気にしてみましょう。

 

3つ目が

 

1日の食事回数を増やしてみる。

 

1日3食だと食事と食事の間はお腹が空きますよね。

 

例えば、

 

朝食 8:00

昼食 12:00

夕食 20:00

 

だと食事の間に8時間空いてしまっていますよね。

 

Black Analog Watch

 

各食事の時間にもう1食入れてみるとお腹が空いている状態をできるだけ少なくすることができますよね。

 

食事だとは言いません。

 

軽食でも効果は期待できます。

 

僕の場合は、

10:00と15:00におにぎり150gずつ食べています。

 

1日4食or 5食だと個人的には好ましいですね。

 

常にお腹に何かが入っている状態をキープすることを意識してみてください。

 

今回は、ここまでです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。