1年間体重を増やすことが出来なかった僕が教える、65kgの壁を越えたいあなたに教えたいたった1つの食事の習慣

 今年で、筋トレを始めて3年目になります。

 

筋トレスタート時の体重が62kgでした。

 

 road to horizon

 

最初の1年で+14kg体重を増やすことが出来ましたが、2年目では、増えるどころか、74kgと76kgの間を往復するだけの1年でした。

 

ただ、増えなかった期間も今となっては、大事な期間でした。

 

2年目の僕は、体重が増えない原因はトレーニングの内容だと思っていました、、、

 

それは、それは色々試しましたよ。

 

・高重量、低回数のトレーニン

・低重量、高回数のトレーニン

・今まで以上にフォームを意識する

・トレーニング周期の見直し

 

を試しまたし。

 

If you never try you will never know

 

何が足りてなく、なぜ体重が増えないのか、、

 

その答えを探していましたが、体重は増えませんでした。

 

その僕の気持ちとは裏腹に体重は、減ることも、、、

 

ここまで、読んでいて、勘の良い人なら薄々気づいていると思います。

 

それで体重増えるの?と、、、

 

そうなんです。

 

体重を増やしたいと言う割には、

レーニング内容ばかりで、身体造りにもっとも重要なことを忘れていました。

 

それが、食事です

 

Steak Food

 

いくら筋肉は脂肪より重いといえど、筋トレだけで、体重が増えるはずはないですよね。

 

はい。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事では、僕が停滞していた体重を増やす方法を紹介していきます。

 

ぜひ、65kgの壁を乗り越えましょう。

 

ただ、体重を増やしたいあなたがすでに取り組んだ大食いはもう必要はありません。

 

人には得意、不得意があります。

 

一度に多くを食べれないあなたは、あなたに合った、増量方法があります。

 

今回は一度に多くを食べることが出来なかった僕が紹介するので、もしかすると、あなたにも合うでしょう。

 

それが、隙間時間におにぎりを食べるです。

 

Onigiri, Japanese rice ball

 

聞こえは結構普通ですよね?

 

ですが、これが予想以上の威力です。

 

1年間も体重が増えなかった僕は、

この方法で、2週間で2kg増えました。

 

その調子で、現在も体重を増やしています。

 

現在、62kgのあなたなら今すぐにでも、思っている以上の効果を期待できると思います。

 

この方法のおかげで、去年からの目標体重に年内で届きそうです。

 

ここで僕のおにぎりの取り方を例に出してみます。

 

朝食

おにぎり

昼食

おにぎり

夕食

おにぎり(おなかが空いていれば

就寝

 

 

という感じで、僕は気が抜けてしまう週末も欠かさずおにぎりを食べています。

 

今回の記事であなたは、食事方法を知りました。

 

あとは、行動に移すだけです。

 

やるか、やらないかはあなた次第です。

 

次回は、隙間時間におにぎりを取るのが、めんどくさい、、、そのめんどくささに勝つ方法を記事にします。

 

お楽しみに、、、

 

ありがとうございました。