みんなが納得。カッコイイ脚の条件とは?

こんにちは、Toshiです。

 

突然ですが、質問です。 

あなたは、カッコイイ脚の条件ってご存知ですか?

 

8割の方は、

ボコッとしたふくらはぎとお答えになると思います。

 

その脚を見ただけで、大体の人は、

 

 「何かスポーツしているのかな?」

 

と思うはずです。

 

そこから、

スポーツの話が展開されたり、

スポーツマンのイメージが付いたりと

 

良いこと尽くしですよね。

 

夏になれば半ズボンから伸びたあなたの脚は注目の的です。

 

f:id:toshitrapezius:20180127210825p:plain

 

そのボコッとしたふくらはぎは、

 

半ズボンだけでなく、

 

ジョガーパンツやスキニージーンズ越しから見えるふくらはぎは誰からもカッコイイという眼差しを得ることが出来ます。

 

その憧れの眼差しを

 

受け自信満々に街中を歩くご自身の姿を想像しただけでもワクワクものです!!

 

今回とっておきのトレーニングを用意してきました。

 

逆に今回ご紹介するトレーニングを知らずにいると、

 

カッコイイ脚を手に入れることは出来ませんよ。

 

今のままだと

あなたを見ただけで、

「あの人どんなスポーツしているんだろう…」

というイメージを駆り立てることはできませんよ。

 

それ以外にも

半ズボンをはいた時、

 

ジョガーパンツをはいた時、

 

スキニージーンズをはいた時に、

そのあなたの細い脚が浮き彫りになってしまいますよ。

 

外出するときには周りから

 

「あの人足細い」

 

という言葉が出てきてしまうかもしれません。

 

ですが、今回紹介するトレーニングは、

誰もが見落としがちな部位であり、

 

鍛えている人が少ない部位です。

 

その鍛えていない大多数の人たちと同じでは、

 

周りと差をつけることも

 

スポーツマンみたいなカッコイイ脚を手に入れることも

 

出来ませんよ。

 

そうならない為にも今回ご紹介する部位のトレーニングを行って頂き、

 

たくましいあなただけの脚を手に入れて欲しいと思います。

 

今回ご紹介するトレーニングはカーフレイズです。

 

このトレーニングは、ふくらはぎ(カーフ)を対象としたトレーニングです。

 

ジョガーパンツ・スキニジーンズが似合いたい

 

と思っているあなたにはピッタリのトレーニングです。

 

では、早速トレーニング方法をご紹介しますので以下の要領で行ってみてください。

 

1 ベンチに座り、10kgプレートを片足で踏み少し重いくらいのダンベルを膝の上に乗せる。

 

2 かかとを上げふくらはぎを収縮させる。

 

3 ゆっくりと降ろす。

 

ポイント

 

・プレート、つま先を置く場所は、膝がちょうど90度になる場所

 

・かかとを上げたときは、3秒~4秒頂点でキープ、ふくらはぎに力を入れる。

 

・思っているよりも重量は上げれると思いますが、ふくらはぎを意識できるくらいの重量がベスト。

 

では、以上のことを踏まえて今すぐイメージしてみましょう。

 

ジムに行き、

 

ベンチの前に10kgプレートを置き、

 

つま先を乗せかかとを上げる。

 

という感じでイメージしてください。

 

もしくは、今すぐその場でかかとを上げきれる方はかかとを上げふくらはぎが収縮していることを体感してみてください。

 

イメージした方もその場で実際に行えた方も最高のイメージとモチベーションも持ってジムに行ってください。

 

それが出来れば最高のトレーニングが出来、カッコイイふくらはぎ手に入れることに繋がります。

 

お読みいただきありがとうございました。