他にもあった。これであなたも納得!!ハードにトレーニングする意味とは??

こんにちは、Toshiです。

 

早速ですが、、、

想像して見てください。

 

理想の身体を

手に入れた身体を手に入れたあなたの姿を。

 

その理想の身体で

あなたはどのような影響を得たいですか?

 

f:id:toshitrapezius:20180127212720p:plain

 

いいですね。

良いイメージが出来てきてたところで、

 

ですが、

 

その理想に届くまでには

 

今現在のトレーニングに

今以上の負荷をかけていく必要があります。

 

それだと、

キツイトレーニングは嫌だ!!!

 

と言う声が聞こえて来そうですが、

 

毎回ハードに追い込んだ方が、

筋肉に良い影響を与えることはご存知ですか?

 stock photo, wonder, crazy, question, frustrated, yell, yelling

 

うんうん。

とうなずいて頂いたあなたに

 

とっておきの情報をお届けしたいと思います。

 

その情報というのが、

 

「成長ホルモン」です。

 

この記事を読ん

成長ホルモンが筋肉に与える影響を

少しでも理解して頂けると

 

私としても幸いです。

 

逆に今回の記事を読まずに

ホルモンが身体に与える影響を知ることも無く、

 

ハードにトレーニングをせずに、

 

ジムで自分を追い込めずに

 

現状維持のトレーニングに

なってしまうかもしれないですよ。

 

また、

変わったトレーニングや

トレーニング方法ばかりに意識がいってしまうと

 

負荷のかけ方、

セットの組み方、

回数設定など

 

もっと細かいところまで意識がいかずに

 

ただやるだけのトレーニングになってしまったり、

 

追い込んでいるつもりの

トレーニングになってしまいますよ。

 

そうならないためにも

 

今回の記事を読み

なぜハードにトレーニングをする

必要があるのかを理解して頂き、

 

これから

 

バンバン成長ホルモンを

分泌させて頂きたいと思っています。

 

 

では、先ほどから言っている、

 

ハードにトレーニングすることと、

成長ホルモンは

どのような関係性があるのかを

説明していきたいと思います。

 

筋トレをすることで筋肉がついたり、

 

筋肉痛が起こったりすることは

あなたもご存知だと思いますが、

 

他にも様々なホルモンが

分泌されたりと身体的にも

精神的にも良いことずくめです。

 

では、早速どのような方法で

成長ホルモンを

分泌させることができるのかを

 

ご紹介するのでぜひお試しください。

 

方法:限界の80%前後のウェイトで行うと分泌量を増やすことが出来る。

 

または、トレーニングの強度を上げる。

 

スローでトレーニングをすることで乳酸が分泌されその影響で成長ホルモンの分泌量が増える。(強度高め)

 

(最後まで伸ばしきらないまたは、最後まで縮ませずにギリギリのところまできたら反対の動作をして見ましょう。そうすることでトレーニングの強度を多少ですが高めることができます。)

 

分泌;ウェイトトレーニング終了後10~20分を目安に脳下垂から分泌される

 

効果;筋肉合成・脂肪分解・免疫機能維持等の効果がある。

 

簡単に言うと、、、、

 

あなたの筋肉の修復を助けてくれる働きがあります!!!

 

もうそれだと、

バンバン分泌させていくしかないですね。

 

では、以上のことを読んで今すぐジムにWorkoutにいける方は思い立った今ジムに行きましょう!!

 

もし、今すぐはいけないという方は、

 

次にジムに行ったときの為にジムでのトレーニングのイメージをし、

 

モチベーションを高めておきましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。