Workout(筋トレ)をもうこれ以上しくない!!続ける意味は?と思ったあなたへ。

こんにちは、Toshiです。 

あなたは自身の理想とする姿をお持ちですか?

 

もし、なければ、

今からでもいいので自身の理想とする姿を持ってください!!

 

堂々としている自分、

 

落ち着いた雰囲気の自分、

 

カッコイイ身体の自分、

 

人それぞれ理想は違うのは当然です。

 

ですが、

その理想はほとんどと言っても良いほど筋トレから作れると私は思っています。

 10 Lb Rogue Weight Plate Near People Gathered

 時には、頑張ってきている筋トレをストップしようか…と思い悩む瞬間は誰にもあると思います。

 

ですが、1つ忘れないで欲しいことがあります。

 

それは、

なぜあなたが筋トレを始めたかです。

 

カッコよくなりたい、

 

海外のモデルのような身体を手に入れたい、

 

自信が欲しい、

 

などなど、そこにも始めた理由は人それぞれあると思います。

 

そこで、

筋トレをすることをストップしてしまえば、

あなたの理想に近づくどころか遠のいていきますよ。

 

もしかしたら、

あなたもお気づきかもしれないですが、

筋トレでは、あなたの理想を叶えることもできますが、

 

それ以外にもあなたにとっての

プラスになる変化が今後出てきます。 

 

 

ですので、

ぜひ現在の弱いあなたに勝って

強いあなたを手に入れて続けて頂きたいと思っています。 

 

今回のモチベーション低下を機にこの記事を読んでモチベーションを維持できるようになりましょう。

 

あなたが筋トレで壁にぶつかったり、

やる気がなくなってしまったりした場合は

 

なぜあなたがトレーニングを

始めたのかを思い出してください。

 

近い将来、あなたが新しいチャレンジをした場合

モチベーションの低下や

維持が困難になったことが理由で

 

同じサイクルに陥ってしまいまうことがあります。

 

そこでも今回の”なぜ始めたのか”と”それを行い続けることで得れる効果”を考え続けてください。

 

ですが、それができずに、

モチベーションが下がったままだと、

筋トレを辞めてしまうということも、

 

今後のあなたのチャレンジも

 

同じサイクルで途中で辞めてしまう

ということが起こりかねないです。

 

f:id:toshitrapezius:20180127210602p:plain

 

筋トレを続けるということは

 

あなたの理想とするゴールや、

厳しい筋トレに耐えてきたことによる自信、

筋トレを続けてきたという自信にもなるので、

 

ぜひこの記事を読んでこれからも自分自身に勝ち続け、

 

モチベーションを今まで以上に上げてこれからもWorkoutに励んで頂きたいと思います。

 

あなたが今回この記事を読んでいるということは、

 

もちろん、筋トレに対してのモチベーションが下がっているからだと思います。

 

その理由のほとんどはあまり効果が得れていない、

もしくは、このまま続けてどんな効果が得れるの?

と疑問に思っているからだと思います。

 

今回はなぜ筋トレを続けることで得れる効果

 

を私の経験を交えてご紹介していきたいと思います。

 

では、早速筋トレを続けて得れる効果をメリットをご紹介していきたいと思います。

 

1 健康志思考になる。

 

2 自信が付く。

 

3 男女関係なく友達が増える。

 

4 憧れられる

 

5 どんな服装でも似合う。

 

6 とにかく目立つ。

 

7 時間の使い方が上手になる。

 

8 習慣化できるとトレーニングが遊び感覚になる(交通費、ジム代以外お金がかからない)。

 

9 かなりポジティブになる。

 

10 街中でも二度見される(男性に)

 

以上のことがトレーニングをするメリットです。

 

他にもたくさんありますが、

 

これ以上あげるときりがないので少ないですが、10個程あげさせて頂きました。

 Silhouette of Man Holding a Guitar

 

以上のことを読んで・見てあなたの中で興奮するなにかがありませんか?

 

もし、ありましたら今すぐジムに通ってあなたの理想にどんどん近づいていってください。

 

もし、読んでもあまりピンッ来なければ想像して見てください。

 

自信満々のご自身の姿を想像してみてワクワクしてきませんか?

 

ワクワクしたのなら絶対そのワクワクを持ったままジムに行ってここで学んだトレーニングを行ってきてください。

 

お読みいただきありがとうございました。