肩でTシャツを着るという言葉あなたのもの!!!肩の迫力ボリュームを出すトレーニング方法

こんにちは、ボディーメーカーTKです。

 

あなたはTシャツを着た際に「あれ?全く肩の部分がピッタリしていないなぁ」と感じたことはありませんか?

 

そんなあなたにピッタリなトレーニングを今回はお届けしたいと思います。

 

Tシャツを肩で着るという言葉がありますが

 

その肩で着るという言葉を支えているのは筋肉で言う肩の筋肉、三角筋だけではなく

 

僧帽筋の上部も影響しています。

 

また、多くの方が見落としがちですが、

 

僧帽筋の上部が発達することで肩幅、肩周りのボリュームアップにも繋がります。

 

これさえ行っていただければ、Tシャツを肩で着るという言葉もあなたの言葉になりますよ。

  

逆に今回のトレーニングを行わずに他の方同様僧帽筋のトレーニングを行わずにいると

 

肩の部分のボリュームやTシャツを格好良く着こなせる身体から遠ざかってしまいますよ。

 

そうならないためにも今回紹介するトレーニングをぜひ試して効果を実感してください。

 

今回ご紹介するトレーニングは、バーベルシュラッグです。

 

Tシャツを格好良く着こなしたいあなたにはとても重要な部位、僧帽筋上部のトレーニン、グダンベルシュラッグです。

 

僧帽筋上部が発達することで正面から見た場合の胸から上の迫力は僧帽筋上部が発達しているのとしていないのとでは大きな差があります。

 

では、早速トレーニングのやり方をご紹介するので以下の要領で行ってみてください。

 

両手でバーベルをもってセット完了です。

 

1の状態から肩をすくめる。

 

ゆっくりもどしたら1レップです。

 

ポイント

 

・肩をすくめる時のイメージは肩を耳に付けるイメージ。

 

・肩をすくめる時は顔をなるべく正面か下を向くようにすると刺激が逃げにくい。

 

・肩を上げきったら3秒その位置でストップ。

 

・身体のバランスが崩れない程度の重たい重量で行う。

 

では、早速以上のことを踏まえて肩をすくめたり、

 

力を抜いたり僧帽筋上部を触りながら繰り返してみましょう。

 

ここで力が入っていることを確認できればトレーニング前の準備は完了です。

 

次は、ジム足を運んで以上のことを試してみてください。

 

 それでは、また次回。