弱々しく気づかぬうちに依存している男がすべきたった1つの習慣。

 

あなたの中で自立している人ってどのようなイメージですか?

 

f:id:toshitrapezius:20180409230657p:plain



 

・経済的に自立している

 

・人に頼らない

 

など人によってそれぞれ思いつくものは違ってくるとは思いますが、

 

私の中での自立は精神的に自立している人です。

 

精神的に自立をしていれば、経済的な自立も後々ついてくると私は考えています

 

自分の悩みを自分で解決できて、

 

1人になることも恐れず、

 

逆に人から悩みを聞いてほしいと言われる側、

 

っていう感じの人が自立しているって思っています。

 

ですが、結構それって難しくて

 

言い方を変えると、「孤独に勝てる人」

 

f:id:toshitrapezius:20180404215255p:plain

 

だと私は思っています。

 

例えば、

 

「恋人に振られてもいつまでもウジウジしない人」

 

だとイメージもしやすいかと思います。

 

振られた原因を受け入れ

次、恋人が出来たときに同じ思いをさせないと心に決め、

 

自分自身の行動や考え方を改めることができる。

 

ですが、そういう風に考えていても

誰かに頼りたくなるのが人間だと思います。

 

恋人と一緒だった時間が長ければ長いほど、寂しさが大きいと私は感じました。

 

ですが、その時でも人に頼らず寂しさに耐え

 

ましてやその寂しさに耐えることが、

 

自分自身のためになっていることを知っている人。

 

シンプルにカッコイイ!!

 

これが出来る人って意外と少ないと思います。

 

これが出来るだけで周りの人たちよりも数段人として自立していると言えますよ。

 

ですが、そんな人でも何かに頼らざるを得ない状況が必ずやってくると思います。

 

そこでそこからが今回の本題です。

 

自分の生活の習慣の中に逃げ道があれば、

ストレスを溜めることなく生きていけることができますよね。

 

ですが、その反対に人に頼るばかりの人いわゆる、「依存」している人だと

 

なにかあるたびに周りの友人に頼り自分の苦しいときの逃げ道が「人」になってしまう。

 

「誰かと繋がっていないと不安」っていう感情に駆られてしまいますよ。

 

そのときって何も手が付けられなくなり、

 

そこから段々とあなたの精神面や日常生活に影響が出てしまいますよね。

 

それが、「人に依存する」ということだと思います。

 

それってそうなっている自分自身を想像してみると正直、「ダサい」ですよね。

 

あなたが悩む原因も人、

そして、その原因から抜けきれない原因も「人」

 

あなたはいつまで人に頼るつもりですか?

 

人に頼りっぱなしで本当に自立していると言えますか?

 

そんなあなたにとっておきの習慣をご紹介したいと思います。

 

散々人に依存するなと言ってきた私ですが、ハッキリ言います。

 

「依存」してください。

 

ただ、人ではなく「習慣」に依存してください。

 

それで、1番プラスな面が多いのが 

 

「筋トレ」です。

 

f:id:toshitrapezius:20180124234203p:plain

 

トレーニングの中盤にもなれば、悩みごとなんてどうでもよくなっていますよ。

 

ある意味これが欠点になってしまうときもありますけどね。

 

良くも悪くも適当になってしまうんですよ。

 

私の場合だと、

私の性格上それがとても良い方向に働いています。

 

私がこの記事を通して、

今起きている現実を変えたければ、あなたが依存できる日常的な習慣を作ってください!!!

 

ですが、他の習慣よりも、筋トレがお得だよ!!!ってことも伝えておきたいです。

 

何がお得かはあなたが習慣にしてからあなた自身で気づいてください。

 

これは、私の希望です。

 

記事を読んで分かるよりも、

行動してあなたが実感した方が、絶対あなたのためになります!!

 

もうここまで来たら、

後は、筋トレしましょう!!!

 

ありがとございました。